全ての記事の表示

「盗まれた自転車が見つかった」と警察から電話がかかってきた
2015/12/02
10日ぶりの更新、フィニッシュラインのグリースを購入。
2015/11/29
自転車に乗ったちびっ子を見ていて思ったこと
2015/11/19
30代の月収トーク
2015/11/16
新しくタイヤレバーを買い足しました
2015/11/14
30代のオッサンが集まって真剣に話す内容の話
2015/11/11
3コマ画像「1500円」
2015/11/11
ドコモのガラケーからdmmの格安スマホに乗り換えました
2015/11/08
wiggleで買い物をしてみた まとめ 「後編」
2015/11/04
wiggleで買い物をしてみた まとめ 「前編」
2015/11/02
BASSOの代表者が来日していた
2015/10/31
とうとう携帯をスマートフォンにすることになった
2015/10/28
カンパニョーロ ホイール「zonda」のレビュー
2015/10/25
ホイール「ゾンダ」の取り付け、前のホイールからスプロケ移植
2015/10/25
Wiggleに注文していたゾンダホイールが届いた
2015/10/22
ホームコースをサイクリングしました
2015/10/20
自転車が盗まれたので盗難届けを出してきました
2015/10/18
郵便局からアルバイト募集のお知らせが入っていた
2015/10/15
一日千秋
2015/10/13
ホイール「Zonda」を注文しました
2015/10/11
教える事、教わる事。
2015/10/09
家電量販店で発見
2015/10/06
往復40km クロスバイクでゆっくりサイクリング
2015/10/04
家族の連休の過ごし方
2015/10/01
自衛隊の長く歩き続けるコツの話
2015/09/29
くら寿司でシャリカレーを食べてきました
2015/09/27
同じロードを見かけたと思った話
2015/09/25
転がり落ちるようにトラブル発生
2015/09/23
クロスで一番しんどかったルートをロードで行ってみるサイクリング
2015/09/22
人が集まる場では端が定位置
2015/09/20
ベストシーズンの秋が来た
2015/09/18
古いホイールの利用方法
2015/09/16
久しぶりにロードで100km走ったら
2015/09/14
なにわ自転車道を使って伊丹空港までサイクリングしてきました
2015/09/12
左折専用レーンのある道を通るとき
2015/09/10
ダムカードと女子3人組の話
2015/09/08
プレスポ、リアハブのグリスアップ 後編
2015/09/06
リアハブのグリスアップ 前編
2015/09/04
そろそろツアー・オブ・奈良まほろばが開催される
2015/09/02
シャープとAさんの話
2015/08/31
4ヵ所を一気にグリスアップしました
2015/08/29
久しぶりにモンベル行ったら自転車商品が増えてた
2015/08/27
5コマ画像、鹿と触れ合うメキシコ人
2015/08/25
24時間テレビでマラソンを自転車にしてみたら
2015/08/23
BASSO ロト購入から一年目のレポート
2015/08/21
中1女子殺害事件の発見現場はサイクリングロードのすぐ近くだった
2015/08/21
ロードバイク購入から1年、かかった費用
2015/08/19
子どもたちを遊んでて思ったこと
2015/08/17
奈良公園の赤い池を見にサイクリングしてきました
2015/08/15
電動自転車を買うと5万の補助金が出る話
2015/08/13
農作業する人の暑さ対策
2015/08/11
プレスポのメンテナンス頻度、目安表
2015/08/09
お盆が過ぎたら暑さもマシになるはず
2015/08/06
車を使った布団干し
2015/08/04
タイヤチューブのバルブの長さ34mmには注意
2015/08/02
いつ注油したのか忘れてきた話
2015/07/31
うなぎの並と特上の話
2015/07/29
パンクについて思うこと
2015/07/27
熱中症になったときの思い出話
2015/07/25
セブンイレブンの応募券2枚さしあげます
2015/07/23
鶏乃門で鶏白湯ラーメンを食べる
2015/07/23
プレスポ、通算5回目のパンク。3年目にして初の前輪パンク
2015/07/21
十三峠までサイクリングしてきました
2015/07/19
台風と同じ平均時速
2015/07/18
台風が直撃
2015/07/16
ボケやすい職業を聞いた話
2015/07/14
初めてのナイトライドに行きました。涼しい
2015/07/12
いきなり暑くなってきた
2015/07/11
最近買ったもの
2015/07/11
自転車に乗り出してからできたクセ
2015/07/08
市役所がお得なプレミアム商品券を発行するようです
2015/07/06
プレスポのホイール交換  1.前調べ編
2015/07/04
最近の幼稚園の話を聞いた
2015/07/02
プレスポのホイールがそろそろ交換時期っぽい
2015/06/30
奈良の大池までサイクリング
2015/06/28
関西のヤビツ峠はどこか考えてみる
2015/06/27
たまにある、坂道にいきたくてたまらなくなる時
2015/06/25
ロードバイクが値上げしている話
2015/06/23
1時間全力で走って平均時速をたたき出してみようとした
2015/06/21
自転車知らない人が見るポイント
2015/06/18
近畿に噴火しそうな山はどれだけあるんだろう
2015/06/16
曇り空でどうするか悩む日曜日
2015/06/14
電車で見かけた広告に自転車
2015/06/13
変わった記憶喪失になった人
2015/06/11
ロード始めて10ヶ月、気がついたらお尻の痛みがなくなっていた
2015/06/09
和束→三国越林道をサイクリング
2015/06/07
メンテナンス、増し締め
2015/06/05
韃靼そばを使ったラーメン、橘ラーメンを食べる (生駒)
2015/06/05
テレビCMで自転車を見かけた話
2015/06/02
air boneの携帯ポンプ「スーパーミニポンプ」のレポート
2015/06/01
携帯ポンプ選びを考えてみました&買ってきた
2015/05/30
自転車事故の8割は交差点で起きるらしい
2015/05/28
気づいたら携帯ポンプが壊れていた話
2015/05/26
不動川砂防歴史公園でゆっくりするサイクリング(京都)
2015/05/24
5月22日
2015/05/23
好かれる理由は100通り、嫌われる理由は3通り
2015/05/21
幅寄せの話の続き
2015/05/21
幅寄せして来た車と口論になり警察沙汰になった話
2015/05/19
壷阪寺まで行こうとしたら道を間違えたサイクリング
2015/05/17
ちょっと派手な新しいグローブを買いました
2015/05/15