ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140431.jpg
Amazon.co.jpアソシエイト。これは


↑のように宣伝しリンクすることによって紹介料をもらえるプログラムの事です。
ブログ更新にも慣れてきたので、マンネリ防止と新しい事にチャレンジということで参加してみました。

先週からはじめたんですが、この1週間の収益は200円ちょっとでした。
多いのか少ないのかわからないですが僕の予想より多かったです。14円くらいかと思った。

1週間200円という事は1ヶ月で1000円、1年で1万2000円。結構な額になります。ありがたや。

さらに!
100年やれば120万円、
1万年やれば1億2千万円になるわけですよ!!
(夢見がちな小学生の発想)

…と妄想はここまでにしておいて
広告が主体にならないように、
これからも楽しんでブログやっていこうと思う


140330tsu.jpg
更新停止しているブログをよく見かける。
そしてなぜか放置ブログに限って面白かったり続きが気になったりする事が多い。

もっと見たいなぁと思いつつ、そんな彼らも元気に過ごしていて
最後の記事が「最近仕事が忙しくてブログに手が回らない」とかならいいんだけど

今日見かけたのは
「明日から2泊3日のサイクリング旅行に行ってきまーす。すごい楽しみ^^」
この記事を最後に3年以上更新されていない
あの人は問題なく旅行から帰ってきたんだろうか、それとも楽しすぎて今も旅行を続けているんだろうか。
すごく気になるわー

昨日は阪神大震災から19年目の日でした。

地震と言えば公共広告機構(AC)のコマーシャルを思い出します。
東日本大震災の時、テレビから流れるcmはACばかりだった。

ACのコマーシャルはたくさんありますが
僕が一番好きなのはこれです

20140118 (2)


命は大切だ。
命を大切に。
そんなこと、何千何万回言われるより、
「あなたが大切だ」
誰かがそう言ってくれたら、
それだけで生きていける。


---------------


これは2005年の作品で
地震や災害に向けたキャッチコピーではないが
被災者の様々な局面を考えたとき
人によっては救いになる言葉だと思います。

20140118 (1)
合掌
131028.jpg


このブログはメールフォームを設置しています。
ブログを初めて一年半くらいですが、どんなメールが届いたのでしょうか。

今まで計7件のメールが届いた。

内訳は
質問メールが一通。
リンク張っていいですかメールが一通。
残り5通は業者さんからで「一緒にお金儲けしようぜ!バナー設置してくれよな!」
という感じです。(もちろん返信させてもらいました)

そんなわけで女の子からの甘いメールなど皆無です。
非常に残念で仕方ないのですが

「女子大生Fカップです。おっぱい揉みますか?」

「抱いて!身も心も」

とかは一通もこなかった。
もしかしたら自動で迷惑メールに振り分けられてる?と思って
丹念に調べたけど やっぱり0通です。

ブログやる前は正直、そういうおいしい話あるんかな、と少し期待していたが
世の中そう甘くはなかった。地道に頑張ろう。

hirame021445.jpg

ブログやってる事を周りに教えていません。

秘密にしようとかは無いんですが、誰も興味ないだろうとか
教えるのが恥ずかしいとかが理由です。(ちんこうんこ書いてるので自業自得なんですが)

しかし画像たくさん載せてるし
ブログ記事をみれば友人知人や家族なら僕だと一発でわかる。
さらに自転車「プレスポ」でグーグル検索すれば3番目に出てくるので
たまたま見つけた人がいるかもしれないなと最近思うようになった。

そんなわけでリアルで僕を知ってる人、
もしここを見てたらブログ見てるよって気軽に声かけてくださいね。

「ブブ、ブログ?な、なんのこと?」って とぼけるから