ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150117g (122)a
登美が丘イオンの北側、163号線沿いにあるシンシンカク
建物に「焼き餃子180円」と書いてあり、気になったので入ってみた。

150117g (122)
ファミレスのような店内。店員さんは台湾の人っぽいしゃべり方。
愛想は無く不機嫌にも見えるのだが外国の人なので まったく気にならん。

150117g (121)
焼き餃子180円。小さめの餃子だが安い
味も悪くなく、もっちりした皮がおいしい。

150117g (114)
激辛台湾ラーメン 580円
なんかの肉炒め 800円
ラーメンは辛さ&酢が効いてて、独特のある味。

150117g (118)
小龍包 580円
150117g (119)
炒飯 480円
150117g (116)
安いけどどれもいける味。中華料理に比べると全体的にあっさりしてる。

餃子の王将の台湾バージョンという感じのお店でした。
トラックが多い道路なので運ちゃんにも丁度よさそう

おいしかった度 ★★★☆☆
また来たい度  ★★★★☆
(5点満点)
150117g (110)

生駒市鹿畑町2473-7
[月~金] 11:00~14:30 17:00~23:30
[土・日・祝] 11:00~15:00 17:00~23:00
火曜はランチのみ
無料駐車場あり
食べログ
narag-hajime (1)
奈良登美ケ丘駅から車で数分のところにある焼肉はじめ。
ライトでピカピカ照らされていて目立っていた
公式HP
食べログ

narag-hajime (2)
入り口のショーケースに焼肉ズドーン

narag-hajime (3)
店内は個室で落ち着いた空間

narag-hajime (5)
希少メニュー多数。 聞いたことないのばかり。
一番左は のど飴か。

narag-hajime (6)

narag-hajime (15)

narag-hajime (8)
ホルモン盛り 1480円

narag-hajime (9)
うひょー 
narag-hajime (11)
narag-hajime (12)
うひょー
narag-hajime (14)
narag-hajime (13)
極上厚切り 塩タン。 1980円 頑張りました。
narag-hajime (16)
おいしい以外の言葉が見つからない

肉の名前は覚えてなかったが
1人5000円くらいでおなかいっぱい。
提供時間も早かったです


奈良県奈良市登美ヶ丘2-3-13
11:00~15:00/17:00~24:00
定休日なし

美味しかった度 ★★★★☆
また来たい度  ★★☆☆☆
年取るとホルモンがうまい度 ★★★★★
(5点満点)
140330inari (6)
ならやま大通りから少し外れたところにある店。
最寄り駅は学研登美が丘駅だが歩いたら25分くらいかかる。

居酒屋テイストの店内でジャズが流れている。
座敷はすべて掘りごたつなのがありがたい。

140330inari (9)
「幻の八女炭蘇鶏が食べれるお店」との事だが週末だけらしい。
流通上の問題かな。

140330inari (8)
【地鶏】ささみ造り 600円
とにかく新鮮で 魚のお造りのような柔らかさ。舌がとろける。

140330inari (10)
軟骨の炙り焼き。歯ごたえが良い

140330inari (11)
コリコリしてるやつ。名前忘れた

140330inari (13)
ユッケ 600円。

140330inari (14)
自慢のつくね 一つ300円で 卵とネギ。卵は球体を維持するほどぷるんぷるん。
素朴な味のつくねとよく合う。「自慢」というだけあってこれが一番おいしかった。

140330inari (18)
締めのラーメン 800円くらい。
あっさり味だがコクと旨みがしっかり出ている。

どの料理もしっかり作っていて全ておいしかった
店も雰囲気がよくゆっくりした空気が流れてるので居心地が良い。
目立たない場所にあるし駅からも遠いけど来る価値は充分にある。
ひとり3000円~4000円くらい。


鶏家 いなり 食べログ
奈良市西登美ヶ丘2丁目1-28
18:00~24:00
定休日 月曜
140330inari (3)
おいしかった度 ★★★★☆
また来たい度  ★★★★☆
潰れないで頑張ってほしい度 ★★★★★
(5点満点)

140330inari (1)
駐車場は店から30メートルくらい先。
140330inari (2)
このアートスタジオが駐車場になってます。
l-mama (4)
評判の人気店、ルイジアナママ
公式HP 食べログ
行ったのは平日の夜、席は4割ほどが埋まっていた。

l-mama (2)
色々ついてるピザディナー 2,380円を注文。
(ピザ+サラダバー+ドルチェバイキング+フリードリンク)

l-mama (5)
サラダバーは非常に充実していて
ライス、短いパスタ(ファルファッレ)、鶏肉、貝、海老、コーンスープなどがある。

l-mamatk.jpg

野菜も新鮮でシャキシャキしており、
他のものもひとつひとつがメニューにあってもおかしくないくらいの美味しさ。

l-mama (6)
l-mama (7)
フリードリンク
カップもオシャレ。
 
他のテーブルを見るとチーズフォンデュを頼んでいる人が多かった。
メニューによると2名様用コースになっている。おいしそう。

l-mama (16)
頼んだピザはダブルチーズの「カンパーニャ」
sサイズだがひとりなら十分な量。
食べている間も冷めないようにと工夫された容器で下から加熱しているので
最後までアツアツを楽しめる。

l-mama (17)
チーズがしっかり主張してくるけどあっさり食べれる。
ピザらしく濃いけど、もたれない感じ。
パン生地が薄めなせいだろうか、おかげでサラダバーでたくさん食べてた後でも問題なしに味わえる。


l-mama (11)
最後はドルチェバイキング。
サイズ小さめなので色々食べれるのが嬉しい。
この横にはアイスクリームもあり。

ピザ食った時点でお腹いっぱいでしたが
頑張ってドルチェ半分くらい食してご馳走様。
チョコ風味のケーキがおいしかった

l-mama (1)
この店の周りはなにもなくて
近くには住宅も商業施設もない場所なのに繁盛しているんですが
その理由がよくわかった。満足度はとても高い。

美味しかった度   ★★★
また来たい度    ★★★★★
デートにオススメ度 ★★★★
(5点満点)




ルイジアナママ 奈良学園前店
生駒市上町2348-1
0743-78-8669
11:00~22:30
定休日なし
131114tgr (12)
先月オープンしたステーキちぐるで食事に行きました。
ホームページも食べログもないピッカピカの新しい店

131114tgr (1)
さすがに店内はキレイで開店記念の花も飾ってある。
平日の夜だが駐車場はいっぱいだった。

ディナーで一番安いAコース(6500円)を注文。
サービス料が別途10%かかるので実質7200円ほど。
自分のお金なら来れるような価格ではないが、
今回は同行した人がご馳走してくれるということでありがたくいただく事にする。


メニュー見てるとプレミアムコース(時価)もあった。
聞いてみるとその日に入った食材によって値段が変わり、
だいたい1万5000円~4万くらいが多いそうだ。僕には縁のない世界ですわ。

131114tgr (2)
はまちのカルパッチョ。魚の新鮮さが引き立ち、かなり弾力がある

131114tgr (3)
特製サラダ
僕がいつも食ってるサラダの2.2倍くらい新鮮。

131114tgr (4)
季節の焼き野菜 しいたけやさつまいもなど。
奥にある赤いのはコンニャク。目の前でサッと焼いて提供してくれる

131114tgr (5)
本日のスープ  
濃厚なカボチャの味。素材の違いを感じるおいしさだ。

131114tgr (6)
オマール海老の鉄板焼き
すこし塩味がつよかったが文句なしにうまい。

131114tgr (7)
ここで本命のお肉登場。
特製黒毛和牛サーロインステーキ100g。 
Bコース(7000円)だとこれがサーロイン→フィレステーキになるそうだ

131114tgr (8)
焼き加減はレアにしてもらった。
やわらかい・・・そしてジューシー・・・
とにかくおいしくて
1時間くらい噛んでいたいがあっというまに無くなる。

131114tgr (9)
ライスガーリック
この辺でおなかパンパン

131114tgr (10)
最後にデザート&紅茶。
メニューにはデザート書いてなかったがついてきた。
なんとか完食。ごちそうさま。


味は素晴らしくて文句なし。
同行した人はサービスがまだまだ、と言っていたが僕はこんなもんかな、と言う感じです。
ただ、料理の提供時間は結構遅かった。(入店~退店まで2時間ほどかかりました)

ここから車で15分ほどいけば「ステーキハウス一番」という同じようなお店がありますが
このちぐるの方がオススメです。



ステーキちぐる
11:30~15:00 17:00~22:00
生駒市真弓3丁目1-13
℡ 0743-71-3156
定休日 水曜日
ランチ  3000円~
ディナー 6500円~
美味しかった度 ★★★★★★
また来たい度  ★★
高級感度    ★★★★
(5点満点)