ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150723 (3)
ラーメン店「鶏乃門」にやってきた。オープンして数ヶ月のお店。
ならファミリーの横、西大寺駅から徒歩数分のところにある。
夜の7時ごろに行ったが他のお客はいなかった。

150723 (1)
食券制でラーメンは こってり系の鶏白湯とあっさり系の塩ラーメンの2択。
こってり系の味玉鶏白湯ラーメン 850円をチョイス。

150723 (11)
入れ物オシャレで高級感がある。
150723 (14)
とてもスタンダードなこってり味。
天下一品のラーメンを少しマイルドにした感じで万人受けする濃さ。
脂っぽさもなく食べやすく、お腹がもたれることもなかった。

「和食や割烹料理店で出汁を究めて25年の店長」「化学調味料を一切使っていない」
とうたっているのであっさり系の方がダシの違いがわかっておいしいかもしれん。

150723 (21)
食べログの評価では店員の態度に苦言を呈するレポもあったが、特に問題は感じない静かな店であった。
この辺は飲食店の激戦区だが、ぜひ頑張ってほしい

おいしかった度 ★★★☆☆
また来たい度  ★★☆☆☆
140330 (103)
人気の彩華ラーメン 奈良店 に行って来ました。
平城京跡の前あたりにあり、阪奈道路からでも308号線からでも入れる。
ジョーシンと同じ商業スペースにあり、駐車場は供用。

140330 (110)
サイカラーメン モモチャーシュー入り(小) 880円
他にも 煮卵入りとかバラチャシュー入りとか色々できる。

140330 (113)
シャキシャキの白菜たっぷり入ってる。
スープは ほどよい辛さがあって食べてると額に汗がにじみ、
体があったまってくる。

140330 (116)
細い ちぢれ麺がスープによくからむ。

140330 (109)
名古屋流 手羽先 380円
ピリ辛で味濃い目。ご飯やビールにあいそう。

140330 (120)
僕が食べ終わった頃には10人くらい入店待ちで並んでました。
安定したうまさがある人気店です。

美味しかった度 ★★★
また来たい度  ★★★
(5点満点)


奈良県奈良市三条大路4-1-25
11:30~翌2:00  定休日なし


140213 (18)
久しぶりに奈良ファミリーの6Fにあるレストラン街に行く。
ほとんどの店が変わっていた。変わってないのは風月、江戸川、桃谷樓、
そしてここ「カプリチョーザ」

140213 (14)
店名が「カプリチョーザ トマト&ガーリック」になってたが経営は同じっぽい。
そういや風月とカプリチョーザはいつも混んでたなー。

140213 (2)
内装もシックな雰囲気に変わっており、
夜景もよく見えキレイ。若草山も見えた

140213 (9)
トマトとニンニクのスパゲティ。950円
ニンニクが強めでシンプルな味だけど深み、コクがある。
どうなってんのこれ。メチャクチャうまい。

140213 (12)
カプリチョーザ 1290円
パン生地がもっちりしてチーズとよく合う。
大きさは結構あったがあっさりした味付け。
タバスコを置いてくれてるともっと良かったと思う。

140213 (5)
バレンタイン期間限定のドルチェがあるので一発いっといた(僕から僕へのバレンタイン)

140213 (16)
550円くらい
これも文句なしにうまい。作り起き感ゼロでしっかり作ってる。
イチゴは甘みだけを主張しチョコやクリームは濃厚さを舌に残し
ミントの歯が絶妙なアクセントになっている。


カプリチョーザ トマトアンドガーリック 奈良ファミリー店
ならファミリー 6F   食べログ 
11:00~22:00 定休日なし 

美味しかった度  ★★★★★
また来たい度   ★★★★★
オススメ度    ★★★★★
(5点満点)
接客や雰囲気も素晴らしい。
パスタはここ2年で食べた中でもナンバーワン。