ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
140827ano (1)
近鉄・富雄駅前にある「アノラーメン製作所」というつけ麺の店にいってきました。
2014年の5月にオープンした新しい店です。

140827ano (2)
駅前の繁華街と逆の北側にあって一見はラーメン店に見えないが
このビル一階 右にある

140827ano (5)
店内は非常にキレイで シンプルかつ清潔感がある。
この日は早めにいったので空いていたが、いつも行列ができるらしい。
僕たちが帰る頃は満席でした

140827anos.jpg
つけ麺は
パイナップル、アーモンド、魚ダシ
カニ、トンコツの2種類。珍しい味。

140827ano (12)
カニ×トンコツを注文。麺の量は150gの750円。
5分ほどでやってきた。見ただけで味に期待できそうなのがわかるわー

140827ano (18)
肉はしっとりしていて柔らかい。これはうまい

140827ano (17)
こってりスープで、あとからカニの味がしっかり来る。
かなり濃厚で、ちぢれ麺に良く合う。

友達が頼んだパイナップル、アーモンド、魚ダシ味も
一口もらいましたが、こっちはサッパリ目にできてます。
パイナップルの後味がすっきり感をアップさせている。 

140827ano (20)
食べ終わる頃になると割りスープのポットで持ってきてくれます。
だし汁をかけるとスープがさらに飲みやすくなった。

店の個性も出てるし、トッピングもかなりおいしいので
これからも人気の続くお店だと思う。
美味しかった度 ★★★★
また来たい度  ★★★
(5点満点)

食べログ
アノラーメン製作所
奈良市富雄北1-1-26 松本ビル 1F
18:00~終電  日曜定休日