ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150927 (1)
回転寿司でカレーが新しく出してるそうなので行ってきた。

150927 (5)
ひさしぶりのくら寿司。

150927 (4)
お目当てのカレー。酢メシとカレーのコラボは初めてではないだろうか。
家で残り物のカレーをおかずに いなり寿司たべたことあるけど、なかなか合うんだよな。

150927 (7)
ラーメンもうどんもある。「どこが寿司屋やねん」と突っ込みたくなるラインナップであるが
くら社長のインタビュー見たらわりとマジでした。
「客層の拡大」「原価率の改善」をベースに死ぬ気でつくりましたと書いてある。
どんなんが出てくるか楽しみ。

150927 (9)
注文後、3分くらいでレーンから届いた。
その下では寿司が流れている。なかなかカオスな光景だ。

150927 (10)
具無しのプレーンカレー。学食で出てきそうな佇まい。
これで350円+消費税。
ご飯の量も結構ある。スシでいえば4皿分くらいか。

150927 (13)
先にライスを食べてみると、確かに甘い酢メシだった。温かい。
そして歯ごたえを出すためだろうか、ライスは固めに感じた。 

ルーはサラッとしており食べてみるとピリッとスパイシーだが、
そのあとに果物のまろやかさと甘みがやってくる。
そしてあとからもドンドン辛さがやってきてし、ばらくすると汗が出てくる。

シャリとカレーは違和感がまったくない。言われないと気づかないくらい自然にマッチしている。
ただ良くも悪くもルーの出来が良いためか、カレーとして食べると酢飯の甘さはあんまり感じない。

想像してたより辛くておいしく「本格的な味」と言う感じだった。
ココイチのカレーで言えば1辛以上はあるので大人向きだと思う。
これで350円は安い。大手だからできることで、個人店なら600円くらいするかもしれん。

150927 (19)
問題は飲み物が熱いお茶のみ、ということだ。冷たい水がほしい。
カレーと一緒に流してくれたら言う事無し。  ★★★★☆