ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
「日本に何か強い恨みでもあるのか」と思えるようなルートをチョイスしやってくるのが
台風なわけですが
現在やってきている台風4号さんは沖縄から北海道まで日本列島横断という計画。
今、なんとか近畿圏を通過。我が家は被害なく終えれそうです。

------

パンク修理の際につけてしまったプレスポの塗装の傷ですが
さびになるのも困るなと思い補修方法をネットで調べると

①車用のタッチペンで塗る
②さび防止だけならマニキュアを塗る
などがあるようです。

マニキュアは除光液を塗れば簡単に取れるし
塗りなおしやすく100均でも売っているということでなおベター。

自転車をひっくり返してさぁ塗るぞと見てみれば
砂や砂利などが跳ね返って当たったからでしょう
裏面は傷だらけで塗装はげ3箇所発見。

・・・ある程度の傷は気にしないのが一番ですね。

当初の目的の補修場所は後輪と本体をつなぐ大事な部分ですので
そこだけ塗っておきました。
見た目はあんまり変わりませんでしたがさび予防ということで。