ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
azuY7trgBQw.jpg

昨日、第二浄化センターのグラウンドにいた野球少年が倒れていた。
親御さんたちが日陰に休ませていたが、意識は朦朧。
おそらくは熱中症だと思う。

僕も一度なった事がありますが、
汗をかいて夏バテ気味になるのと熱中症の境目がなく、ほとんどわからなかった。
暑いな、汗かいたな、がずっと続いたらかかってしまっていたようで
涼しい部屋にいても
夏の日差しを浴びているのと変わらない体温と発汗量。
そこで初めて「なんかおかしいな」とやっと気づいたほどです。

でもやっぱり水分補給は足りなかった。
調べると熱中症の初期はのどが渇かないといいますので
定期的に飲まないと危ないですね

自転車に乗っていると1時間に500mlペースで飲んでいますが
4時間も乗ってると家帰ったら体重は1キロは落ちています。

やったー体重へったーといいたいところですが水分が飛んだだけですからね・・・
医者に言わせると「もっと飲まないと」といったところでしょうか