ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
IMG_8616.jpg
ライブレポ

前回
の日記で書いた自転車のお出かけから帰った後に
world orderライブに行ってきました。

(world orderとは須藤元気という元格闘家の人が立ち上げた音楽ダンス集団。全員スーツ)

会場は前回の倍くらいの座席数で人気上昇っぷりがよくわかる。
客層はゴレンジャー見てそうなちびっこから、
朝のテレビ小説見てそうな白髪の年配の方までと幅広い。
男女比は若干女性が多い感じ。

1ヶ月ほど前にアッキーこと高橋昭博さんがかなりの大怪我をされたということで
参加できず、代わりにトミゾウなる人がサポートメンバーとして参加するとのこと。

色々心配だったがライブを見てみると杞憂だったとわかる。
何の問題もないどころが見事に調和してうまいことやっていたし、
ソロパートでは激しいダンスパフォーマンスでレベルの高さを見せ付けられた。
(ジョニーもソロ激しかった。トータルでメガネ2回くらい落としていた)

曲順は
History of voice
World order
Machine civilization
Change your life

MC

A brave new world
Blue Boundary
Aquarius
Mind shift
2012

アンコールで全員挨拶
Love and everything(アコースティックver)
 world orderちょっとだけ
(メンバーみんなで歌う)
だったはず。

やっぱり生は迫力がぜんぜん違う。
Blue Boundary、Mind shift、Aquariusのキレは見事で鳥肌たちまくりだったなぁ

2012は通称「ヒゲコプター」の後に全員がバラバラになり全力ダンスでハジケまくっていた。
Mind shiftもPVと違い、手をブンブン回すところでも後ろの人が一瞬顔を出したりしてました

MCでは落ち着いた声の元気さんが笑いを交えながら
world order結成の話などをしてくれた。

要約すると「感動と愛を伝えて世界を変えたい」みたいなことです。
前回は「あらゆる出来事はすべて中立。捉え方しだい」といったことを言っていた。

そしてウッチー(内山隼人さん)は相変わらず元気さんにオチとして扱われていた。
ウッチーのメンバー挨拶は
「・・電車に乗っているとみんなイライラしてみえる、イライラは人に伝わっていく、
 どうせ伝わっていくなら、笑顔で・・・ブフゥ(吹き出して挨拶終了」 
で会場は笑いに包まれた。優しさが全身からにじみ出ているような人

終わったら8:40くらいでしたので1時間40分くらいの公演でした。
いやーよかった。


あえてリクエストするとすれば
・ボーイミーツガールをやって欲しかった
無機質な動きなのにコミカルなので、みんなが楽しめるし
一服の清涼剤として最適だったので今回もやって欲しかった

・ライブDVDを出して欲しい
せつじつに