FC2ブログ
ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
大阪の自転車店のブログ「これはエエよォ」でとても使えるルートを公開していた。


ルートラボより
「大阪のど真ん中にこんなにも自然があふれるのんびりと走れる所があったんだぁ」
・・・ときっと驚いていただける、殆ど車道を走らない凄いコースです。


距離は40km、標高差は無し。
そして桜ノ宮から信号なしで池田まで行けるらしい。
こんな道があったのかー。

走るルートは その地域に詳しい人に教えてもらうのが一番だと思う。
僕も自宅から15km圏内は自分の庭みたいなもんですが、
家から30kmも離れるとまったくわかりましぇーん状態。

自分でネットとかでルート調べられるけど、実際行ってみたら
トラックがガンガン走り、道は細くてガタガタで「やってられるか!」ってなることもあるので
これはありがたい。
2015/01/18(21:42) 未分類 | コメント:8 | Page Top↑
150118.jpg
夜、布団に入っても なかなか眠れないときがある。
何度も寝返りを打っているのだが、眠くならくてマンガみたいに目がギンギン。

そんな時でも起き上がらず、ずっと横たわっているだけでいい。
1時間横になる&5時間睡眠と ただの5時間睡眠は体力回復に ずいぶんと差がある。
全身の力をぬいて体を伸ばしてるってのは思ったより良い休息になってるようだ。

しかしこれには一つ問題があって、なかなか寝れないときは
過去にあった嫌な思い出や 恥ずかしい記憶がどんどんあふれ出てくることがある。

忘れたくて仕方ない記憶ばかりが一列に並び、順番にやってくる。
「うわわああああ」と居たたまれなくなり、激しい自己嫌悪が襲う。

最近自転車に乗れてなくて、運動不足なのも寝つきの悪い原因かもしれない。
運動しなきゃな。