FC2ブログ
ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150202a.jpg
プレスポのタイヤがそろそろ寿命っぽい。
最初は純正タイヤで、次はサーファスのセカを履いてました。(あさひでも売ってます)

値段も同じくらいで2000円前後で
サーファスの方が少しだけ走りは軽かった気がする。(気持ち程度)

細かい話ですが
前輪だけあさひの純正タイヤ、後輪にサーファスの新しいタイヤ使ったりもしたけど
問題なく走れてギクシャクもしない。両輪ともあわせる必要はないので、
替え時がきたら順番に交換してもオッケーだと思います。

150202a (2)
今のサーファスのタイヤの状態(後輪)
横がひび割れてきてます。

150202a (6)
ちょっと ほつれてきたりしてる部分もある。
車のタイヤなら溝の厚みを見るけど、
このタイヤは溝がないのでどれくらい減ってるかは判別しずらい。

このタイヤは2年ほど使ってるのだが
色々見てるとタイヤは1年~2年で寿命らしい。

そろそろ交換しとこう、ということで新しいの買ってきました。
150202a (7)
Panaracer(パナレーサー) ツーキニスト 2400円くらい。
白色。 他にも色はあったんですが、とりあえず一番安いカラーにしといた。

150202a (9)
ツーキニスト、という名前だけあって通勤する人向けのタイヤ。
軽くて強く、パンクしにくいと評判が高い
通勤中にパンクしたらタイムロス大変だもんなー。

150202a (8)
スタンダードタイヤ(パセラLX)と比べて・・・
耐リム打ちパンク性能 1.7倍
耐タイヤサイドカット強度 2.9倍


よくわからんが期待できそう。
このタイヤの寿命までパンクしない事を祈ろう。


150202.jpg
スマホを使っていないと社会から取り残されてる感が凄い。
ガラケーを持ってはいるが、通話とメールのみ使用するという
還暦を迎えたおじさんのようなモバイル ライフな僕。

友人のスマホでlineとかいうやつの画面を見せてもらったときに
「これが噂のラインってやつか!ニュースで知っていたが、はじめてみた」
といったら若干ひいていた。

機会があれば、今度はパズドラを生で見たいと思う