FC2ブログ
ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
150219.jpg
弟の嫁さん(30才)に「聞きたいことがあるんですけど」という前置きの元、こういう質問を受けた。

僕    いいんじゃない。そういう人もいるだろうし

義妹 「お兄さん(僕の事)は、気にしないんですか。もし付き合おうとした彼女がそうだったら」

僕   全然気にしない。どっちでもいいわー。しかし一般的には違うかもしれない。
     重いとか、性格に難があるからじゃないかと思う人もいるかも。
    
義妹 「そうですよねー。うーん」

僕   友達の話?

義妹 「そうなんです。ちょっと心配してるんですよ。
     職場ではぜんぜん出会いが無いみたいで。性格も良くて可愛い子ばかりだけど、
     友達の半分くらいが付き合ったこともないんです。」


僕   けっこう多いんやなー。驚いた 
     
義妹 「彼氏が出来ないのが理解できないくらいの良い子たちばかりなんですけど・・・」

僕  友達がそういうことに興味ないわけじゃないんよね。
  付き合いたいとか結婚したいって思ってんのかな?

義妹 「めっちゃ思ってますよ!相手さえいたらすぐにでもって感じです」

僕 それって「あいつは良いやつなのに全然恋人ができない、なんでだろう」ってやつっぽい。
   男でもよくあるよ。
     
義妹 「まさにそれかもしれないです。私も昔からそう思ってました」

僕  「あれは何やろうね。いい物件なのに残るという。異性からみると違うんかな」

義妹 「それに、この年になったらお互いそういう話ができなくて。」


僕  なんで?親友なら誰か紹介しようかとか、将来の話してみたらいいのに

義妹 「いえ、二十歳の頃ならそんな話もいっぱいしたんですが、
    30才になるとすごくデリケートな話で・・・。
    出産のリミットとかもあるし、軽々しく立ち入れないんですよ」


僕   そうか、それは女性ならではやな・・・ 
     どうしようもないけど、親友として何かしてあげたいというジレンマがあるわけだ。

義妹 「はい」


僕   まぁでも、誰とも付き合えないより、
    30才処女で引くような男の人と付き合うほうが不幸だと思うよ。
    そんな人と一緒にいても上手くいかないだろうし。
    受け入れてくれる人は必ずいるから、
   頑張って自分が積極的になって出会いの場に行くのがいいと思うわー