ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
i0191034-1290257506.jpg
・ブログをやっていて良かったこと

休みの日、行きたいところも見つからず特に乗る気にならない時でも
「何か書きたいから」と出かけるモチベーションになる。今日もそうでした



・自転車に乗っていて良かったこと

インドア派の僕が思うのは「ポジディブになれる」ということ。

運動全般に言えることだが、体を動かしているときはとにかく前向きだ。
全く運動せず、デスクワークや家にこもりがちな生活が
続くと思考がネガティブになってしまう。

ポジティブになっても不安や問題の根本解決にはならないが
心理的なバランスがとれ、ストレス発散できるのは大いに良いことだと思う

この記事へのコメント
No title
いきなりすみません
つい先日プレスポを購入したばかりの、まだかろうじて40代男です
プレスポ空気圧でパソコンを叩いておりましてこちらにたどり着きました
いろいろと参考になり、ありがたいです。

サイクルベースあさひの実店舗で購入したのですが、メンテの油脂類などを質問しても「クレの556でいいッスよw!」みたいな感じでして、実際問題無いのかもしれませんがなんか人生初変速機付き自転車に舞い上がる気勢のようなものが削がれておりました。
ここはこちらで勉強させていただいてまずは自転車用チェーンオイル等入手したいと思います。

自分は栃木県ですが以前仕事で近畿地方に何度かお邪魔したことがあり(奈良はJR奈良駅周辺程度ですが)、懐かしいです。若く愚かだったため休日とか神社仏閣巡り等全然しなかったのが悔やまれます。

過去記事を拝見させていただきまして、「爽やか」という印象を強く受けました。朝からイイ文章を読ませていただきありがたいです。

これからもブログ楽しみにさせていただきます。乱文失礼いたしました。

(偶然かもしれませんが、とらドラの檄坂の画像がなんか良かったです)
2012/09/16(日) 05:35 | URL | 山だ登る #-[ 編集]
Re: No title
>山だ登るさんへ

はじめまして、こんばんわ。
少しでも参考になることがあったようでうれしいです。


> サイクルベースあさひの実店舗で購入したのですが、メンテの油脂類などを質問しても「クレの556でいいッスよw!」みたいな感じでして、実際問題無いのかもしれませんがなんか人生初変速機付き自転車に舞い上がる気勢のようなものが削がれておりました。

これ凄くわかります。あさひの店員さんは当たり外れ大きいですからね・・
今つけてるサイクルコンピューター買うときも
「これママチャリ用のオモチャっすよwwいいんすかww」みたいな感じでした。
「てめーんとこの商品じゃねええのかこらあああああ」と叫びたかった。

クレ556は評価割れていますね。
揮発性が高すぎるため、しょっちゅう使わないといけないので
チェーンオイルには向かない、と聞いたことがあります。

> 自分は栃木県ですが以前仕事で近畿地方に何度かお邪魔したことがあり(奈良はJR奈良駅周辺程度ですが)、懐かしいです。若く愚かだったため休日とか神社仏閣巡り等全然しなかったのが悔やまれます。

JR奈良付近は便利なところですね。
私も神社仏閣めぐりは最近しだした初心者です。
奈良にずっと住んでるのになら公園プライベートでいったの最近が
初めてという体たらくです。
栃木にはお邪魔したことはないのですが、
出かけるモチベーションになるし
少しづつ歴史や古道にも詳しくなるしいいと思いますよ。

同じプレスポライダー仏閣巡り部隊として楽しんでいきましょう!しょう!

> 過去記事を拝見させていただきまして、「爽やか」という印象を強く受けました。朝からイイ文章を読ませていただきありがたいです。

ブログやっていて、感想や印象をいただいたのは初めてですが
こんなにうれしいとは思わなかった
こちらこそ、このようなブログを読んでいただきありがとうございます。

「読みやすさ」を一番念頭においているので
普段の私から一番遠い爽やかという印象を抱いていただけたのかもしれません。

本当にうれしいです(今めっちゃ笑ってる)
参考になる意見、ありがとう。

> (偶然かもしれませんが、とらドラの檄坂の画像がなんか良かったです)

あれどらドラなんですね。ネットで拾った面白画像をちょいちょい
貼ってるので元ネタを始めて知りました。
作画くずれた画像って面白いっす
2012/09/16(日) 23:11 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する