ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
IMG_9748.jpg

hikari2.jpg

昨日は光の回廊2012飛鳥資料館 × world orderに行ってきました。

先に感想を書いておくと
光の回廊は 夕暮れ時がすばらしい、
world orderのイベントはライブと遜色ないほど良かった。

↓つづく
tizu.jpg

光の回廊編

5時ごろ到着して万葉文化館に車を停める。(無料)
警備員さん「普段は6時に閉まるがイベント日なので9時まで出入りできます」

駐車場は半分ほど空きがありました。
点灯開始の6時までにくれば問題なく停められそうです。

IMG_9550.jpg
まだまだ明るい5時12分。
岡寺に行き、光の回廊を見つつ飛鳥資料館に向かうというコースで出発。

IMG_9570.jpg
準備万端ですね。人が全然いねー

IMG_9642.jpg
西国33箇所めぐりのひとつ、歴史ある岡寺。
イベント日なので入山料は無料です。

IMG_9636.jpg
6時ごろ。数名のキャメラマンさんたちが左側で日没の瞬間を待っていた。
御本尊は形も色も珍しかったです

IMG_9670.jpg
6時15分ごろ

IMG_9676.jpg
夜の帳(とばり)が下りていく


IMG_9692.jpg
伝飛鳥板蓋宮跡へ向かいます。貸衣装もやってました。

IMG_9712.jpg
6時30分くらい。美しい空のコントラストと あたたかいろうそくの光の調和。


飛鳥資料館×world order編

会場にはマスコミや大型カメラが来ていた。
7時開始。10分くらい資料館のCMが流れ続ける。
しばらくすると後方から歓声。資料館の外廊下?をworld order歩きしながら登場。

曲順と人数
world order    7人(アキさんの代わりにトミゾウ氏、ryoさんのかわりにサポートメンバー)
2012        7人(同上。ヒゲコプターなし)
BLUE BOUNDARY    6人 (サポートメンバーの人が下がる)
MACHINE CIVILIZATION  7人(アキさんが加わる。)
マインドシフト     7人(同上。)
アクエリアス    6人(アキさんが下がる)


・ステージに大型モニターがあるので後ろの人も端っこにいる人も見やすそうだ。
・相変わらず生でみると動きのキレが半端ない。
・特にジョニータは「キレ+気持ち」が凄く入ってるなと思った。
・アキさんの動きは自然でなめらか。
 怪我していると知らないとわからないほどの流麗さでした。
・ryoさんは不参加。体調不良らしい
・サプライズでウッチーの誕生日ケーキが出てくる。メンバーも知らず驚いていた。
 「こういうことされるのは初めて。…嬉しくて泣きそうです」
・ウッチーが寸劇をやってくれた。
  チェンジユアライフのトイレの感じでメンバーに絡まれる→アクエリアスの空手演舞でみんなをやっつける
・普段もみんなで楽しくこんな事してんだろうな

MCは飛鳥のこと中心で須藤さん以外はあまり喋りませんでした。
今回のイベント企画者「アクエリアスを見て彼らを呼ぼうと決めた」

IMG_9865.jpg
イベントパンフレットの中身ですが
須藤さんの曲紹介と世界秩序について軽く書いています。
他のページは公式HPのプロフィールや写真のコピペでした。
めちゃ熱心なファン以外は必要のないものかもしれません。
(須藤さんが言ってることも普段どおりの内容)


光の回廊、飛鳥資料館、そして翌日にやってきた筋肉痛。
いい思い出になった日でした。
この記事へのコメント
No title
とらさん、初めまして。
飛鳥資料館での興奮を誰かと共有したくて”WorldOrder 飛鳥資料館”で検索したらこちらに辿り着きました。

素敵なブログですねー!!飛鳥で感じた臨場感と興奮が蘇りました!
箇条書きで書かれているところにとても共感し、最後のフレーズに和んでニヤニヤしてしまいました(笑)

私もジョニーさん、なんか気合いが違うなぁって思ったんです。
ジョニーさんだけでなく、メンバーさん皆さんの気合いと集中力がなんだか凄いな、と。

BLUE BOUNDARYはもう鳥肌はたつし、素敵過ぎて半泣きでした。
BLUE・・・の動画はどこかで見られるのでしょうか?

初めてのコメントなのに長々とすみません!!
ついつい興奮と感動があふれ出してしまいました・・・。

またちょくちょくこっそりと遊びに来させて下さい!




2012/09/18(火) 14:39 | URL | kym #SNhl9vks[ 編集]
Re: No title
>kymさん

はじめまして、こんばんわ。
kymさんも飛鳥資料館に行ってらっしゃったんですね。
あの楽しい空間を共有できた方にコメントを頂けて嬉しいです。
僕はAブロックにいたのですが、
どこかですれ違っていたのかもしれませんね。

> 最後のフレーズに和んでニヤニヤしてしまいました(笑)

woはメンバー仲よさそうなのがいいですね。
須藤さんがニコニコしながら将人さんの首をつかんで揺らしてたのとかも
見ててなごみました

> 私もジョニーさん、なんか気合いが違うなぁって思ったんです。
> ジョニーさんだけでなく、メンバーさん皆さんの気合いと集中力がなんだか凄いな、と。

おお、同志がいた。そうです、
ウッチーやユウスケさん、将人さんはロボットを意識してなのか
よどみなく動いててる印象ですが
ジョニーさんは+情熱的に見えるんです。
しかし元気しゃんはいつでも普段どおり、という感じですw

> BLUE BOUNDARYはもう鳥肌はたつし、素敵過ぎて半泣きでした。
> BLUE・・・の動画はどこかで見られるのでしょうか?

blueもキレありまくりでしたね。野外の雰囲気もあいまって
夢でも見てるんじゃないだろうか、くらいに陶酔してました。

blue…は最初のアルバムの収録曲なのですが
ミュージックビデオはないみたいです。
アルバムにも入ってなかったっすよ。

今のところyoutubeで公式にアップされる動画が
world orderの動画の全てだと思います。

> 初めてのコメントなのに長々とすみません!!
> ついつい興奮と感動があふれ出してしまいました・・・。
>
> またちょくちょくこっそりと遊びに来させて下さい!

いえいえ、同じwoファンに見ていただけただけでも嬉しいです。
kymさんの興奮もこちらに伝わってきて、今もあの時間を思い出して
いい気持ちになっているところです。
こちらこそありがとう。v-14
このブログはあまりwoについては書いていませんが
いつでもお気軽にどうぞー

またどこかのライブで、喜びや感動を共有できることを願っています。
2012/09/18(火) 22:19 | URL | とら #-[ 編集]
No title
コメントへのコメント、ありがとうございます♪

とらさん、私もAブロックでした!

前から2列目中央辺りをゲットできて、パフォーマンス中の表情も見る事が出来たのですが、

ジョニーさんの眉間に力が入っていて苦しそうな、真剣な、そんな顔をしている瞬間があって、その表情が凄く印象に残り、思い起こすとドキドキします(笑)

仰る通り、まさに”情熱的”なのです。

いつもはまーくんや祐介さんに目が行ってしまうのですがBLUEのときはジョニーさんから視線を外す事が出来ないくらい釘付けになりました。

感動を語りだすと止まらなくなりますね(笑)

とらさんのコメントを読み改めて、とらさんの言葉選びは素敵だなぁと思いました。優しくて穏やかな感じがします。

ちょくちょく見ていますのでまたコメントさせて頂きますね♪


2012/09/19(水) 10:00 | URL | kym #SNhl9vks[ 編集]
Re: No title
>kymさんへ

こんばんわー
Aブロック2列目、かぶりつきの良い位置じゃないですか。
僕はAの後方中央にいたので細かい表情を見ることができずめちゃ羨ましいですv-16v-106

僕は将人さんとウッチーが特に好きなので二人を目で追うのですが
kymさんと同じくあの日はジョニータの情熱にやられて
ジョニーさんから目が離せなかったです。見てて胸が熱くなった

> ジョニーさんの眉間に力が入っていて苦しそうな、真剣な、そんな顔をしている瞬間があって、その表情が凄く印象に残り、思い起こすとドキドキします(笑)

すてきな描写です。
僕は男ですが読んでてドキドキしましたw

確かに感動の話は止まらないですねーw
メンバーひとりひとり、1曲づつ思いを熱く語り合いたいくらいです。

> とらさんのコメントを読み改めて、とらさんの言葉選びは素敵だなぁと思いました。優しくて穏やかな感じがします。
>
> ちょくちょく見ていますのでまたコメントさせて頂きますね♪

ありがとう。めちゃ嬉しいです。
私のkymさんのイメージは明るく優しい方で、熱い気持ちが伝わり僕よりもwo好きかもしれん・・と思いましたv-107

いつでもお気軽にどうぞー

あ、そうそう、ご存知だとは思いますが
9/26になると下記のアドレスで新しいムービーが見れるそうです
http://www.macromill.com/worldorder/index.html
Tシャツプレゼントもやってるみたいなのでぜひ。

2012/09/19(水) 23:31 | URL | とら #-[ 編集]
No title
とらさん、おはようございまーす。

WO×マクロミル情報ありがとうございます♪

Tシャツ・・・!!!あたると良いなぁ。

とらさん、後方だったんですね。
後方からでもわかってしまうジョニーさんの情熱って凄い!
いや、きっと、とらさんの視線が鋭かったんですね♪さすがです。

ドキドキしちゃいますよね。ジョニーさんなのに(笑)なんだかセクシーで(笑)

うっちーさん好きなんですね♪
うっちーさんて男子受けが非常によろしいですね(笑)

マクロミル情報のお礼といっては何ですが、私の今のお気に入りWO動画、良かったら見てみて下さい!
(既にご存知でしたらすみません・・・)

あのうっちーさんが何だかワイルドです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=12qES1MdNSg
2012/09/20(木) 09:55 | URL | kym #SNhl9vks[ 編集]
Re: No title
kymさん、こんばんわ。

こう見えて(見えてないけど)僕は背が高く
後ろの方に悪いなと思って前にいくのは遠慮してしまいがちなんす。
開始10分前に着いたというのもありますが…v-107
2列目確保するのも大変だったでしょう

セクシーホットジョニータ、確かに届いていました。
これも生のライブでしか味わえない醍醐味なのかな、と思います。

ウッチーは良いですよ。あの優しさのトリコですw
MACHINE CIVILIZATION後半のアッキーさんとのTUT(タット)なんか
たまらないっす。

動画の情報ありがとう。
1年以上みていないものなので見る機会を頂けただけで感謝です。
いやー、改めてみると良いですね。進化っぷりもわかる。
ノリノリなwoも見てみたいと思いました
しかしサングラスつけてても一発で誰かわかる我々にもビックリですw

woメンバーもいますが格闘家須藤元気の入場パフォーマンスをに近い感じです。
(入場パフォーマンスにもウッチーが参加しています。よかったら探してみてくださいねー)
2012/09/20(木) 23:29 | URL | とら #-[ 編集]
No title
そうですね!仰る通り、進化の道ですね(笑)
なんだかテイストは違いますけど、アットホーム感と未完成感がたまらないんです。

前列手前のワイルドウッチーさん、
ウッチーさんの後ろの今ではレアなきっきぃさん、
きっきぃさんの隣の”短髪やんちゃ風”アッキーさん、
アッキーさんの隣の”脱さわやか!ワル風”祐介さん、
祐介さんの前の”どんなダンスもお手のものかっこいい”まーくん、

はぁ。みんな素敵。溜め息でちゃう。。。

でも、私、この動画では量さんを見ちゃうんです!

何気に元気さんに前にでるサインを送っていたりとか、
皆で踊りだす合図を出していたり。

それがピタッときまるという事はメンバーさんの量さんへの信頼が有るからこそだと思いますし、なんか色んな意味で愛が伝わる動画だなぁと思うんです。私の勝手な深読みと妄想ですけど(笑)


量さんが謎の不在の今、見るたびに、やっぱりWOには量さんがいないと嫌だよ(>_<)量さん!と思ってしまいます。

WO における量さんの存在の大きさを改めて感じます。

量さん、良くなるといいですね。

は!とらさん!!ちなみに、この動画でながれている曲名ってわかりますか??
2012/09/21(金) 11:47 | URL | kym #SNhl9vks[ 編集]
Re: No title
kymさん、こんばんわ。

アットホーム感ありますね。観客も温かくノリノリ。
いつかこのくらいの大きさのところでシークレットライブとかしてくれたら最高です
しかしさすがkymさん、祐介さんは教えてもらうまで確信が持てなかったっす。

量さんの信頼感や愛の話もわかります。
kymさんのコメントを見ていて
テレビで須藤さんが「野口に大部分を任せている。彼はセンスの塊です」
という話をしていたのを思い出しました。
メンバー同士のリスペクトや結束が強いなーと思い、いつもニコニコしてしまいます。

しかし量さんの体調不良は心配ですし飛鳥でお目にかかれなかったのは残念でした。
アクエリアスの撮影のときもかなり体調悪かったらしいですし
元々体は丈夫でないのかもしれません。

飛鳥のイベントも素敵でしたが やっぱりあの7人のワールドオーダーが見たい、
という気持ちは残りました。(トミゾウ、すまん)

あの曲ですが、僕はわかりませんでした。イベント名などで
調べてみたんですけど曲名がヒットしないですね。
良い曲なので今のwoでも是非踊って欲しい
2012/09/21(金) 23:31 | URL | とら #-[ 編集]
No title
とらさん、曲名、調べて頂いてありがとうございます!

誰の曲なんだろう・・・。気になるっ!!

踊ってほしいですねぇ!

きっとBlueと同じくらい情熱を感じるだろうなぁ(笑)

2012/09/24(月) 18:49 | URL | kym #-[ 編集]
Re: No title
kymさん、こんばんわ。

私も曲名知りたかったです。
撮影自由なライブだったみたいでたくさんの人のブログがヒットしたんですが
曲は載ってなかったっす。いつかライブで生で見たいですね。
2012/09/24(月) 23:25 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する