ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
IMG_9999.jpg
フラワーロード経由して朝護孫子寺まで行ってきました


ルート

走行距離 50km
平均時速 15.5km
獲得標高 上り:883m 下り:882m


IMG_9954.jpg
東山駅から西に進み、生駒山口神社によります。本殿は赤、青、黄色を使った雅(みやび)な感じ


IMG_9975.jpg
その後は坂道をひたすら上り信貴フラワーロードへ。
アップダウンがきついっす。かなり歩く。

IMG_9980.jpg
フラワーロードは広域農道です。
特徴としては信号がない、道が広い、交通量が少ない、なのに地図に大きく載っていない
穴場のいい道。奈良には4ヶ所くらいあったはず。

IMG_0005.jpg
フラワーロード終点から朝護孫子寺はすぐでした。寅がシンボル。
この辺には戦国武将の松永 久秀が爆死したことでも有名な信貴山城跡もある。

IMG_0028.jpg
お寺から戻ると落ち葉が。いいにおいがした。なぜか「ありがとう」とつぶやく。

IMG_9964.jpg
フラワーロード往復しようと思ったが、体力と相談したところ
体力さんが「やめとけ」と言ったのでそれに従い168号線ルートで帰宅。

坂道たくさんある道は達成感あるが、それは帰宅してからの話で
走ってるときはやっぱり平地がいいなぁー。
一度大正池ルート行こうと思っていたが、どうしよう。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する