ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
キャットアイというメーカーの比較表
sg_cateye_light01.jpg
拡大画像はコチラ


30800600741-l1.jpg
だいたいの自転車屋さんには
HL-EL130 HL-EL135が置いてました(形、値段はほぼ同じ)

これでもいいかなと思ったらJIS規格っつールールでは
「前照灯は400カンデラ以上の明るさで頼んますわ!ガハハ」といっていて(JIS C 9502)
上の二つは100カンデラくらいです。

差が大きいしスピードの出る乗り物なので「違うのにしよう。もうちょい明るいやつで2、3千円くらい」
と調べたら2つ良さそうなのが見つかりました

30800600754-l1.jpg
キャットアイのHL-EL010
電池一個でOK 400カンデラ以上、値段も3000円以下

355.jpg
GENTOS(ジェントス) 閃 355
桁違いに明るく、みんなの評価がとても高い。
定価5500円くらいだがネットだと2500円前後で買える

--------

皆さんのレビュー見てて思ったのは
どれを選ぶのがいいかはどこを走るかによる、ということです。

街灯がある街中なら クルマや人から認識してもらえればいいので
なんでもいいかなと思いますが
真っ暗な場所を走るならもっといいやつを選んだほうがいいかもしれない。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する