ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
IMG_0045.jpg

プレスポ乗り始めて半年、トータルの走行距離が2000kmに。

クルマの利用率も格段に下がり、
去年に比べると 同じく2000キロほど走行距離が減った。

リッター15キロ、ガソリン1リットル140円で計算すると
約19000円のお金が浮いて133リットル消費を抑えた事になる。
具体的数字見るとすごい得した感がある。体に良いだけでなく、財布や地球にも優しい。

自転車でしか走れないような道もあって面白いし、もっと早く始めればよかった。
本当にいいの?ってくらいプレスポ乗り始めて楽しいこと、うれしい事しかおきていない。

だからこそ、そろそろなんか起こるんじゃないかと思う。

変なところで調子乗って痛い目見るのは僕の日常だ。気をつけろ俺。
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28(金) 20:27 | | #[ 編集]
No title
コンスタントに乗られていますね。
私も自転車に乗り始めてからメタボも解消して
体の調子もより良くなりました。
後は、お互いに事故に遭わない様に気を付けて
自転車ライフを楽しみましょうね。
2012/09/28(金) 22:03 | URL | タカやん #3/VKSDZ2[ 編集]
Re: No title
タカやん師匠、こんばんわ。
雨の日以外の休日はほとんど乗っているのでかなりコンスタントです
同じく体の調子も確かに良くなったし、ご飯もおいしく感じます。

自転車事故のニュースを見るたびに人事じゃないな、
と身が引き締まります。
そうですね、お互い気をつけて楽しんでいきましょうv-14
2012/09/29(土) 18:23 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する