ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
foKqX.jpg


「ブログを書く」というのを続けてると読み手や評価を意識しすぎてしまい、

これは書かないほうがいいんじゃないか、つまらないと思われるんじゃないか、
嫌われるかも、書く意味なんてないのでは、などとネガティブに迷う事がある。

それらをリセットする意味で
月1ペースで何の意味もなく「うんこ!」とか「ちんちん!」だけ書いて更新すべきだと
わりと本気でおもってるちんこよ。




この記事へのコメント
すごくわかります(笑
ぼくもTwitterやってますがそういう事意識し過ぎて偽善者みたいになる事があります。
「うんこ」はイイですよ~
一瞬で小学生に戻れますから(笑
2012/10/24(水) 12:02 | URL | とと #QMnOeBKU[ 編集]
Re: タイトルなし
ととさん、こんばんわ

ツイッターやsnsは
人間関係のしがらみとか空気読みすぎてしまうことがあるとしんどいですね。
好きにやっていいはずなのに なにかに気を使ってしまうというんこ。

うんこは小学生から愛用している言葉ですが、
まさか30代にもなって使ってるとは思いませんでしたよw
2012/10/24(水) 23:11 | URL | とら #-[ 編集]
それ、いいらしい。
とらさん、お久しぶりですー。

ふふふ。
皆さん、元気さん酔っ払いVerですね♪

どうして元気さんは飲むと、うん○とか○○○とかいうのかしらって純粋に知りたくて、私、じつは今日、色々と調べてみたんです(笑)まさにタイムリーな記事です♪

その結果、それってその言葉を吐くってことにちゃんと意味があって、一種のストレス発散というか、”自分を取り戻す作業”なんですって。

自由に書きたくてはじめたはずなのに、いつのまにかブログにしばられちゃうことありますよね。

人間だもの by みつお

月1と言わずなんどでもうんちん記事UPしてください(笑)
2012/10/27(土) 01:04 | URL | kym #Gvp5l//o[ 編集]
Re: それ、いいらしい。
kymさん、こんばんわ

僕も書いていて元気さんを思い出しましたー
元気さんは酔っ払ったときによく書いてらっしゃいますが僕はシラフです(笑)

そうです、確かにストレス発散効果はあります!
考えが煮詰まったり思考が無限ループに入ったときこそ、
こういうシンプルな言葉で救われるち○こですよ
意外と本当にすっきりするのでkymさんも是非試してみてくださいw
2012/10/28(日) 22:45 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する