ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
葛城市の當麻と馬見丘陵公園へ行ってきました

IMG_0218.jpg

ルート

走行距離 80km
平均時速 19.9km

相変わらず旧168号線を使い王寺まで行き、
道が細くなり通行量が増えるところから川沿いの安全ルート。



IMG_0084.jpg
二上駅まで出て近畿自然歩道を走る。彼岸花がところどころに咲いており、ちょうどいい気温。

IMG_0107.jpg
走ってると「道の駅」ふたかみパーク當麻に出る
特産品の販売、レストラン、休憩、隣に広い公園もありいいところ。
駐車場は無料だが、いつ来ても満車が多い。
たいま~ると言う とうふcafeもあります

IMG_0113.jpg
傘堂。「地元の人から愛されてる感」がすごくあった。


IMG_0192.jpg
その後は古道の竹之内街道や横大路を初走行し、
奈良公園並みに広い「馬見丘陵公園」へ

IMG_0200.jpg
フラワーフェスタとフードフェスが開催中で賑わっていました。
僕も最近知った公園ですが、イベントやってなくてもかなりオススメな場所です


IMG_0181.jpg
もうすぐ体育の日なのもあってか、たくさんの学校で運動会やっていました。

そして2週間ぶりの走行だったが、やはり体なまっていたらしく
太ももピッキーンとつってしまった。 明日もがんばるぞ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する