ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
IMG_0697.jpg
滋賀県の信楽まで行ってきました。

ルート

走行距離 97km
平均時速 21km
獲得標高
上り:723m
下り:725m

IMG_0653.jpg
自転車で滋賀県に行ってみたい。
ということで最も安全で高低差が少なそうな府道5号線を使う。


IMG_0655.jpg
和束はお茶の名産地で茶畑が広がり、のどかな景色。


IMG_0661.jpg
和束から滋賀までは ひたすらゆるやかな上り道が続く。20km前後で走り続けることができた。
途中、プロっぽいロードの人がサポートの中型バイクと併走しながら颯爽と現われ
挨拶を交わし、そして走り去った。ふたりで雑談しながら走ってるのにメチャクチャ早かった


IMG_0685.jpg
県境に到着。もっと大変かと思っていたが意外と楽に来れた。
車もほとんど通らず信号もない良い道でした。

IMG_0706.jpg
「滋賀に行く」以外はノープランだったので距離を稼ぎつつその辺を走る。
信楽は陶器で有名なので観光に来ているのは年配の人が多かったですが
 自転車乗りやツーリングの人も多数いました。
陶芸の森まで行って、来た道を帰ることに。

IMG_0717.jpg
気になった場所や回りきれないところもあったのでまた行こう。

行きの坂道がんばったせいか、書いてる今 足パンパンです。

2012/10/20(23:46) 滋賀へ | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する