ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
IMG_0829s.jpg

今日は友人の結婚式でした。
だれもが上機嫌で、たくさんの笑顔が溢れる場なので何度行ってもいいもんです。


洋風の式で牧師さんがいらっしゃったのですが、その時僕は

「寺や神社に初詣にいき、12月はクリスマスだと言う。
 結婚式はチャペルで賛美歌を歌い、死ねば坊主を呼び戒名をつけ数珠を握り締める。
 日本人はおもしれーな。
 キリスト教の唯一神ですら、日本では八百万(やおよろず)の神のひとつに過ぎないのかな」
と考えていました。

あと披露宴では三島由紀夫先生の
この世のもっとも純粋な喜びは他人の喜びをみることだ。」
という名言が頭の中で流れ、エンドレスでリピートしていました。

その通りだよなぁ。ああ、本当に笑顔が似合う素敵な新婦さんだった。
友人はいい嫁さんもらったよ。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する