ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
柳生の円成寺まで行ってきました
IMG_8100.jpg

ルート

走行距離 68km
平均時速 16.8km
獲得標高 上り:944m 下り:925m

紅葉ガイド見て、見ごろな円成寺に行こうと決める。


IMG_8038.jpg
国道369号線を使い柳生方面へ。
急斜面はなかったのでそれほど苦ではなかった。
外にいると寒いが、自転車で走ってるとちょうどいい気温。


IMG_8053.jpg
円成寺に到着。数人が絵を書いていた。
奈良から柳生までのハイキングコースの中間にあるお寺なので人も多い。

IMG_8067.jpg
寺や民家って自然との調和っぷりが凄いなぁ。一体感がある。
聖徳太子の2歳像「南無仏太子」は小さいのですが今にも動き出しそうでびびった

IMG_8120.jpg
お寺を出た後は 地図も持たず土地勘もなく適当に走ったので迷った
↑画像は173号線。夏は涼しそうなので来年また来よう。

その後は須川ダム寄ったり奈良公園をチラッと見たりして帰りました。

走ったのは70キロくらいですが、坂道多かったのでお疲れモード。
平地80走ったときくらいの疲労感に似てます


この記事へのコメント
No title
こんばんは
綺麗に紅葉していますね。
近々いってみます^^
2012/11/04(日) 22:48 | URL | naraspa #-[ 編集]
Re: No title
naraspaさん、こんばんわ

コンデジなのでキレイには撮れませんでしたが
いい紅葉でした。是非行ってみてくださいねー
2012/11/05(月) 21:12 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する