ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ

フロント(前)ギアが1速から2速にシフトチェンジ出来ないことがよくあった。
(1速と2速の間、ニュートラルに入るような感じ)

よく考えたら2000キロ以上走ってるけど、フロントのディレーラー(変速機)の注油をしたことがなかった。
ディレーラーみてもどこに差したらいいのかサッパリわからないので
(どういう仕組みで変速しているのかもわからんが)

ネットで参考ページ見ながら注油。
「フロントは8箇所のピンに差す」ということなのでそれに従いました。
手の届かないところは綿棒を使ったらいけた。
場所さえわかれば何も難しいことは無いと思います

その後乗ってみたら すこぶる良好。恐る恐るギアチェンしていたのが嘘のようです。
少しだけ自転車の知識が増えた日でした。

IMG_0227.jpg

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する