ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
pansyo00000120.jpg
理不尽。道理に合わないこと。また、そのさま。


大学時代、ゲームで負けた人に罰を与えるのがはやっていた。
その日はマージャンをやっていて「負けたら携帯をいじられる」というものだった。

勝負は決し、敗者は山田君。
1位のS君はおもむろに携帯を手に取り、電話帳画面を出すと、
登録されている人をすべて偉人の名前に変えた

ノリコちゃんはナイチンゲールに。 斉藤くんはサイババに、阿部先生はダウンタウン(浜田)になった。
当時はメールも「090~@」で電話番号と共通だったので誰が誰なのかさっぱりわからない。

山田君「おいー!どーすんだよこれー!」

その瞬間、ピリリリリリ。着信音が鳴り響く。山田君の携帯だ。みんなで画面を覗き込むと

23:45 着信 ゴルバチョフ

全員が笑い転げる。 
僕が悪乗りして「山田総理、ロシアから直通電話です」と伝え、
山田君がもしもし、と取るとその電話はF君からだった。

次の日からです、F君のあだ名がゴルバチョフになったのは。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する