ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
daigoumehara.jpg

ウメハラは日本のプロゲーマー、ポーカーフェイスでとんでもなく強い格ゲー界の神。
海外でも大人気。僕も信者の1人なのですが 彼が初めて本を出したので読んでみました。

天才だと思っていた彼が実は努力の人だったのにも驚きましたが、
やはり本でも沈着冷静であり、自分をも俯瞰できる観察力の高さに感心しました。

この本で一番共感した言葉

「結局、周りの人間は結果のみで評価する。
 だから自分にしかわからない努力を続けているときは たいてい誰にも認められない。
物事の表面しか見る事ができず、深く観察しない人間は、努力の過程をみることなく
結果だけを見てバカだ無謀だと吐き捨てる」


内容もゲームの話は少ないのでゲーム知らない人も楽しめます。
「勝つことと勝ち続ける事は違う」というのも非常に興味深い話でした


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する