ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
快晴。大阪に行こうと思ったが
今日は大阪マラソンあることを知ったので京都よりの大阪行きに決定。

ルート

走行距離 56km
平均時速 18.6km

IMG_8275.jpg
国道168号線を使い北上。通行量は少なめだったが
ほしだ園地は紅葉シーズンでたくさんの人がいた。駐車場待ちしているクルマが10数台の列。

IMG_8280.jpg
枚方駅を超え、更に北へ行くと大阪自転車道を発見。


IMG_8283.jpg
入ってすぐ規模のデカさに驚く。道が広く緑が多い。
大きなカメラで野鳥観察している人もちらほら。「本当に大阪か」と3回くらい言う。

IMG_8296.jpg
奈良や京都の自転車道とは雰囲気が違う。自転車乗りもかなり多い。
悪名高い車止め(バイク止め)も通ったが、確かに入りにくい。
しかしこれだけ快適な道だとバイク進入されるのは明らかなので仕方のないものだなと思う。

IMG_8314.jpg
八幡市に入り京都自転車道と合流。その付近にある淀川公園「背割堤地区」
お気に入りの場所です。春にまた来たい

IMG_8327.jpg
八幡市からは東高野街道という古道を使って帰ります。

higasikouya.jpg
茶色の一番上、起点のところから出発。

IMG_8331.jpg
様々な国道を渡り歩くルートになっているので途中で迷う。
わからなくなったのでまっすぐ南下して帰宅。
でも今日は通ったことのない道ばかりだったので楽しかった


(帰って東高野ルートを見たが、なかなか難しいそうです
2012/11/25(22:51) 大阪へ | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する