ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
senkyohe.jpg

総選挙が間近になったが、最近の投票率は低いみたいっすね。

総選挙で65%、参院選挙で55%くらい。
ということは選挙にいってない人が全員で団結して投票したら、
その日から国を動かせることになるわけですよ。

本当にもったいない話です。
選挙に行かない理由は一言で言うと「つまらないから」だと思うのでもっと面白くしたら良い。

政治家をもっと身近に、わかりやすく、覚えやすくするために
恋愛ストーリー仕立ての本を出してみるとか。


蓮舫「この胸の高鳴り…仕分けられないっ」

枝野「失恋ごとき、直ちに健康に影響はない!…しかしこの頬をつたう涙は一体…」

小沢「彼女との生活が第一!」

みたいな。



この記事へのコメント
www
3人の政治家の言葉を読んだら笑わずにはいられないぃぃぃ!

そう、そんなかんじで政治ももっと国民の関心を集められればいいですがね。そういかないのが現実でしょうか・・・
2013/10/01(火) 01:10 | URL | N.E.T #-[ 編集]
Re: www
N.E.T さんこんばんわ。

今、この記事見て僕も笑いました
書いた記憶がない(笑) 小沢さんがいいなぁ

そうですね、政治に興味がない、というのは世間が思ってるより深刻だと思っています。
無党派層が投票いかないと
組織票もってる利害関係の会社や組合がやりたい放題できますからね。。。
政治が生活に直結している、というのをもっと周知してもらいたいです


2013/10/01(火) 23:49 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する