ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
pF1F2.jpg

子供の笑顔は素敵だ。純粋に無条件に、心から笑う。
見ていたら自然と顔がほころぶ。

それと同時に、大人の自分はあんな風に笑えていないなぁと気づく。


子供から大人になって自由が増え、お金も自分の好きなように使える。
宿題も無いし早く寝なさいと怒られることもない。

どこにも行けるしなんにだってなれる。
なのに子供の頃のように笑えていない。

あれほど憧れて、なりたいと思っていた大人になったのに
笑うことは確実に少なくなっている。

毎日の暮らしは不安と苛立ちと閉塞感と仲良くなるばかりで
素朴な喜びや身近な感動を見過ごし、それがあって当たり前のものだと思ってしまう。

今の自分はなにかがずれている
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する