ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
sRsk8.jpg

ちょっと前の話ですが、自転車にワックスをかけてみました。

クルマ用のワックスを使って5分くらいで完了。見違えるほど綺麗になった。
フレームが新車の時よりも輝いて見える。こりゃいいわ。

ワックスはシルバー専用とかメタリック用とか色々あるが
個人的にはなんでもいいと思ってます。
僕のプレスポは青色で、シルバー専用の使いましたが
ピッカピカになってくすんだりはしませんでした。

(今調べたら「適応した色がおすすめ、汚れがつきやすくなるから、」とのことです)

ワックスかけたり注油したり、色々メンテナンスをするたびに
砂ぼこりが舞う砂利道や水たまりがある道を走るのに躊躇する気持ちが大きくなるなぁ。
愛着心のなせるわざだろうか。




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する