ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
IMG_84512.jpg
奈良公園近辺までいってきました

ルート

走行距離 45.5km
平均時速 17km


IMG_84282.jpg
朝から暖かく、絶好のサイクリング日和。
指抜きグローブでも冷えないちょうど良い気温。

久しぶりの自転車なので全てがキラキラして見え、
あらゆるものが輝きに満ち、感謝に溢れながら走る。
道路にすら「走りやすい道をありがとう」などと
なんか宗教でもやってんのか、くらいの恐ろしいほど
ありがたさ満々の気持ちだったが、次第に慣れてきて
2時間も走ってると「この坂道しんどいわー。平地で作ってくれたらよかったのに」
などと 道路さんが「さっきまでの君は一体どこへ…」と狼狽するほどの豹変振りに苦笑い。

そんで1時間ほどで奈良公園へ到着。


IMG_84462.jpg
奈良公園で特に好きなのは風情のある二月堂の裏道と、


IMG_84752.jpg
水面(みなも)に映える浮見堂


IMG_8472.jpg
そして鹿のふんを踏まずに歩くことができない飛火野(とびひの)だ。
すごいんすよココ。


IMG_84692.jpg
東大寺にいた日向ぼっこしてる鹿。

年末のせいか どこもガラガラ。自転車乗りも少なかったです。
道も空いてますがスーパーとかイオンの駐車場はいっぱいでした。




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する