ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
千光寺まで行ってきました。
ルート

走行距離 36km
平均時速 18.4km


IMG_8594.jpg
往馬大社に寄り道。次から次へと車がやってくる。
近くでは ちびっこ達が羽子板やっていた。ちょっと感動。

2IMG_8600.jpg
東山駅近くの音の花温泉は満車。
入った事はないが ここは評判良いですね。
さぁここから坂道。

2IMG_8603.jpg
フラワーロード(広域農道)の最初の橋を渡らずに右へ。

2IMG_8611.jpg
上っていくと山に囲まれた小さな集落がある。昔ながらの家が立ち並ぶ。
近くに沢があり、水の流れ落ちる音が絶え間なく聞こえる。
数十年前にタイムスリップしたかのようだ

2IMG_8636.jpg
フラワーロードから1kmほどで千光寺に到着。
ここには千光寺ユースホステルもありますが人の気配はなかった。

2IMG_8633.jpg
奥のほうは修行道があったり展望のよさそうなところがあったり
スカイラインまでいけたりするようだが時間がないので戻る。

2IMG_8634.jpg
水が冷えてて気持ち良い。夏にまた来たい場所でした。
帰りにユニクロ寄って目当てのセール品ゲットー 
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する