ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ

IMG_87182.jpg
プレスポ純正タイヤの空気圧は 85psi

IMG_87172.jpg
先週交換したサーファス製は130psi

ということは純正タイヤの1、5倍空気を入れる必要があるという事だ。

ド素人の僕は信じられず
「そんだけ入れたら破裂しそう。何か見落としているのでは」と思ったがそれでいいらしい。
タイヤが薄いので空気がより必要になるとの事。

空気入れによって単位が異なってややこしいですが、だいたい

85psi=5.86bar=586kpa
130psi=9bar=900kpa

です。

IMG_87232.jpg
roadと書かれたレッドゾーンを越えて入れる。
普段は550入れていたので未知の領域。ちょっと怖いぞ。
900kpaがマックスなので750前後にしてみる。数キロ走ったがこんなもんかな、という感じ。


ここで思ったのは「携帯式の空気入れ使う時は大変そう」です。
携帯ポンプは200回くらいやらないと高圧にならず、しんどいし時間もかかる。
遠出してるときにサーファス製がパンクするとオーマイガット


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する