ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
6210698906_d39c276d03_o.jpg

車のガソリン入れてきたところ、
冬はアイドリング高いせいかリッター1キロほど燃費が落ちていた。

ところで自転車はリッターで計算すると何キロ走れるんだろう。
難しい計算とか食べ物を抜きにして、
「どれだけ走ったら1リットルの水分補給が必要か」を考えてみたい。

確か夏の一番熱い時は1時間1リットルペースで飲んでいて、
冬は5時間乗っても1リットルくらいしか飲まない。

ということで最低リッター18キロ、最高がリッター80キロくらい。

70、数字で見たら驚きの低燃費だ。スーパーカブ並じゃないだろうか。多分。
上下幅もなかなか凄い。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する