ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
HQX0F.jpg

人は体に入れたり出したりするのが快感だと思うんですよ。

ご飯を食べる、飲み物を飲む。汗をかく、涙を流す、排泄する。
しんどい時もあるし、電車内でトイレに行きたくなって
お腹がいたくなると神に祈り続けるが、出す、入れると行為はやはり気持ちいい。

これは精神的なものも同じです。

本を読む、音楽を聴く、映画を見る、人の話に耳をかたむける。
人に話す、何かで表現する、ブログに気持ちを書く。

気持ち良いだけでなく心を豊かにしてくれるものばかりだ。
んで、両方に共通するのは「入れてばかり、出してばかりでは上手くいかない」と言う事。

飯食ってばかりでうんこしなかったら体がぶっ壊れるし、
食わずにうんこし続けることはできません。(もし出来る人がいればお友達になってください)
読む聞くだけでは自分の考えが整理できなかったり発散できなかったりします。

出し入れはお互いが両輪の関係にあるのでバランスが大事。

というわけで、このブログは僕にとっていい感じの「出す」になってるなぁと思う。
1ヶ月で飽きると思ったけど、楽しく続けさせてもらってる。
そう、書いてるというより「書かせてもらってる」という感覚。

みんなありがとう。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する