ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
gallery_18.jpg
近くにあるトレックという自転車の正規販売店に行ってきました。
奈良で1店舗のみのようです。

トレックといえば
「デザインがカッコイイ、値段はそれなりにする、有名」
というイメージですがそのままのお店。
売ってる小物も垢抜けたものばかりでオシャレ。

店員さんが気さくに話しかけてくれ
「ロード買うとしたら10~15万くらいで考えてるんです」と伝え色々教えてらった。

・トレックはアメリカのメーカー。
・開発に力を注ぎ、フレームには自信があるため生涯保障している
・ロードは大きく分けて二つ。マドンドマーネというのがある。
・マドンはスポーティで昔からある看板商品。15万~
 1つ下のグレードの1シリーズは10万前後。
・ドマーネは乗り心地がよく疲労も緩和してくれる長距離向き。18万~

僕の乗り方(週末、晴れの日のみでよく遠出する)だとドマーネがオススメらしい。

正直、見た目ではマドンもドマーネも違いはわからん。
近くで見ても「色が違うよね」くらいで
詳しく説明してもらって、ああなるほど、と合点がいくという具合であった。

しかしグレード違いの値段アップというのは部品の格上げに他ならず、見逃せないところでもある。
無駄に高くなってるなぁ、とは全く感じない。
問題はそこをこだわるのかどうか、ということだ。

43610.jpg
クロスバイクは7.4 FXが一番人気とのこと。カーボンフォークでプレスポの倍くらいの値段。


関連記事  リブ/ジャイアントストア大阪へ行ってきた
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する