ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
jikosi.jpg

産経新聞より

4日の朝7時半ごろ、自転車に乗っていた女性(36歳)がバランスを崩して転倒、
後部の幼児用座席に座っていた長女(5)が車道に投げ出されてトラックにはねられ死亡した。
前部の座席に座っていた次女(1)に怪我はなく、女性は軽傷。

 神奈川県警幸署によると、歩道を走行中、前方から別の自転車が来たためブレーキをかけたところ、
バランスを崩して車道側に転倒。投げ出された楓ちゃんがトラックの下に入り込んだ直後、
渋滞で停止していたトラックが発進し、後輪に巻き込まれた。3人は保育園に行く途中だったという。

--------

倒れる時は左へ。

この事件を聞いて、
転倒が避けられない場合は車がいない方に行くようにしなければならないと思った。
段差や壁があったとしても、
右にこけて1トン以上ある鉄の塊に吹っ飛ばされるよりはマシなはずだ。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する