ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
AZ(エーゼット)というメーカーから自転車用のオイルが発売されました

4siki2.jpg
画像クリックで拡大  
4種類あって どれも50ml 315円 110ml 525円

凄いところは4つあります。

1,安い 専用オイルとしてはかなりの低価格。
      自転車オイルといえばだいたい800円~1500円が多いが
      これは315円、525円と半額くらいで買える。


2,安心

AZはもともと機械用潤滑油を販売しているところで潤滑油のスペシャリスト。
全国のホームセンターに置いている有名な会社のようで、品質、性能に問題はないでしょう。

 
3,待ち望まれていた商品

安さとどこにでも置いてることから自転車乗りが色んなazオイルを試していました。
100円~200円で買えるミシンオイルやチェーンソーオイル、ハンマーオイルなんかが使いやすいようです
レポート      評判もすこぶる良い。
そんな方たちにとって「安い自転車用のAZオイル出たらいいな」というのは昔からの願いでありました。


4.粘度を調整できる

nup.jpg
udown.jpg

僕はドライタイプのオイル使っていて「もうちょい長持ちしてくれたら言う事ないのになぁ」と思っていました。
この商品は自分で粘度をお好みに出来る。どちらも110ml 630円
これはかなりの自由度が広がります。

「ウェットタイプは汚れが凄く、落ちないので手が出しにくい」と思ってた人も
「ドライはチェーンが汚れないからいいけど、持たないし雨が降ったら困る」と思ってた人も
自分にとってちょうど良い粘度を作って使うことができます。


-------------

AZの楽天市場でも少しずつ感想が上がってきていますが、品質、性能は満足という方が多いみたい。
一部の話によると「性能も当然折り紙つきで、フ○ニッシュラインを上回る性能」とのこと

今のところ、実店舗では取り扱ってるところが少ないのでネットで買うのが早いでしょう。

 
僕はマルチパーパスとクリーン買いました(^o^)丿


ディグリーザーも売ってて安い 500ml

関連記事  マルチパーパスのレビュー
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する