ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
IMG_8300.jpg



細かい話なんですが、クロスバイクで止まるときギアを落とすのをよく忘れてしまいます

我がプレスポ君は24段ギアがあって、平常運転時は真ん中くらいのギア(12段くらい)で走っています。
赤信号があると ギアをいじることなくブレーキかけて止まる。
青になっても、そのギアでは重いのでプルプルしながら出発。

車や自動二輪と違い、停止状態ではギアチェンジができないので
止まってから「しまった」が何回もありました。
「走りはじめが重くなるくらい別にいいか」と思っていたのですが、
長距離乗ってるとヒザの負担が大きいらしく、
次の日も痛んだりするので注意しなければならないな、と
青信号になりプルプルしながらロードバイクを走らせる方を見ながら思い出していました
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する