ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
IMG_88222.jpg
昨日にカギをかけたまま出発してしまい、
巻き込んだ結果スプロケの奥にあるカバーが破損してしまった。
ボーっと考え事してた気がする。



IMG_88212.jpg
これなんていうんだろう。チェーンガード、スプロケガード?
車輪を回転させると楕円を描くようにクルクル回るようになってしまった。



IMG_88232.jpg
機能してないので取り外す事にした。
もともとついてないロードも多いし、軽く調べてみると無くてもそんなに困るものでもないらしい。
イジるの好きな人は真っ先に外すようだ。

IMG_88242.jpg
見た目もスッキリした。走っても問題はナッシング。
素人的発想としてはこのガードがなくなった分、
スプロケをもっと奥にやった方がいいのかなと思ったがこのままでオーケー。

なんにせよスポーク折れたりの大きな破損がなくてよかった。
今後は同じような失敗をしないよう ワイヤー錠を前輪側につけたり、目立つ色のものをつけよう。



追記
スポークプロテクターというらしい
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する