ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
呼び込みセール
家電量販店にはハッピ姿の店員がいる。

祭り関係者でも毎日着ることはないでしょうから
店員さんの方がより長く、より多く着用しているしその姿は定番になっている。

平成生まれの電脳キッズ達はそれが見慣れた当たり前のものになっていますから
滅多にいかない夏祭りなどに行った時には、ねじり鉢巻きで半被を着たオッサンを見て
「あの人、電気屋さんと同じ格好をしてるー」などと
子供らしいトンチンカンな事を言ったりして
お父さんが「いやいや、風俗の呼び込みも同じ格好してるんだゾ」
とフォローなのか自爆なのか分からん事言い出して
お母さんが「お父さんったら、もう」と軽くたしなめてお父さんは豪快に笑い、
母は子供と手を繋いで半被の説明をしながら楽しそうに歩き、子供はリンゴ飴をほうばりながら
次の屋台のスーパーボールに目が釘付けになっているという想像をしているのが俺です。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する