ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ネットで色々購入しました。

120309 (2)
BIKE HAND製の チェーンチェッカー 580円。
シマノ製だと4000円以上するけど年1回くらいしか使わないのでこれでいいかなと。
評価も高いし便利そうです。10年乗ってるママチャリに使ってみたけどまったく伸びてなかった。すげーぜ

120309 (4)
azオイル クリーン 110ml 525円 
新商品だからかまだショップでは置いてないのでネットで購入

120309 (5)
azオイル マルチパーパス  110ml 525円

120309 (10)
クリーンの使用法は「注油→なじませる→もう一度注油する」となっている。
この辺はフィニッシュラインの セラミックワックスと同じだと思います。
クリーンもワックスタイプのようですね。

120309 (11)
マルチパーパスは注油+ふき取りのみでオッケー。
こっちはフィニッシュライン ドライに相当する感じです。
後日またオイルのインプレしてみよう。

120309 (12)
ついでに買ってしまったAZ自転車用チェーンディグリーザー 500ml 398円

他にも買ったのですが自転車関連はこの4つです。
こんだけあわせても2000円ちょっと。やすい。ネット様様やで


関連記事 
自転車チェーンオイル比較
AZオイルのすすめ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する