ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ph0102.jpg

昨日は大阪でモーターサイクルショー2013が開催されていたみたいです。
オートバイの展示会なんですが去年見に行きましたよ。
興味のない人にすれば「なんでオートバイ見るだけで1500円も払わなあかんねん」って
感じでしょうが、そこはこらえてつかあさい。

興味のあるバイクにまたがったりしながら どれを買おうかなと悩んでたこの日、
モーターサイクルショーをやってた会場ではもう1つ別のイベントがあった。

イベント名は分からないけど、ロードバイク乗りが何百人も集まってその辺走り回るという走行会。
自動車専用道路のトンネルや港沿いの自転車ライドで、警備員もあちこちいて かなりの賑わいでした。

高そうなロードが何台も走ってるところ見てるし、
見たことも無いような自転車もいっぱいあったけれど
このときの僕は今くらい興味がなかったので目に映らず素通り。
バイクのパンフレット見ながら歩いていただけで
「小雨(こさめ)降ってるのに大変だな」くらいしか思わなかった。

その3週間後です。スポーツ自転車(プレスポ)買ったのは。

本当に未来はわからない。


今なら間違いなくロードバイクから目を離さない自信がある。
モーターショーのコンパニオンのきわどいコスチュームに対してよりも
強いまなざしで凝視しているはずだ。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する