ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ


プレスポがモデルチェンジしたようです
130320 (5)
新型

130320 (3)
旧式


130320 (4)
新型デザインは上位モデルの↑プレシジョン・キャトルっぽくなり高級感アップ。


旧型新型のスペック表を見たところ、
変更点は2000円安くなり、800グラム軽くなったようです。
あさひのスペック表には詳細がないため部品等の変更はわからず。

36800円 → 36800円
12,8kg   → 12kg

追記
プレスポが値上げした話
39,800円になりました。


プレシジョン・キャトルと同じくらいの重量になった。
更にお買い得になったんじゃないでしょうか。
やっぱりジャイアント社のエスケープを意識してるなと感じた。

あとカラーも全体的にマットな質感になった気がします。

130320 (2)
旧型

130320 (6)
130320 (7)
新型


100000006949_03.jpg
長距離が疲れにくいといわれるクロモリフレームのラトゥールもいいすなぁ。

この記事へのコメント
No title
なかなかカッコ良いんですが相変わらずOLD135mmがな~
135mmであることによるメリットってなにも無いと思うんだけど何で130mmにしないんだろう
2013/04/05(金) 02:14 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
Re: No title
>とおりすがりさんへ

おっしゃるとおりです。
ほとんどのユーザーからはエンド幅135は
デメリットとしか思われていないですからね、
しかし今回の新型も135mmなようで…

あさひはロードも作ってるから出来るはずだし
エスケープR3に流れる改造したいユーザーも取り込めるし
ット販売してるホイールも売れるのに。
改めて考えてみると確かに謎っす
2013/04/06(土) 22:08 | URL | とら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する