ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
IMG_8476.jpg

降水確率50%で曇り模様だったので家の近くをプレスポでぶらぶら。

せっかくなのでと普段まったく通らない道ばかりをチョイスして走る。
こんなところに家や公園や里道があるなんて知らなかったと発見の連続で面白い。

-----

小学生のころは通学路あってその道しか通らないし
普段で親に教えられた道しか通らない。

だから一本 通りがずれた道を覗き込むだけで見たこともない世界がどこまでも広がっているように感じた。
その道に一歩踏み入れることが未知への不安と、
トムソーヤのような冒険心でドキドキワクワクで胸がいっぱいになった。
あそこまでいけば何があるんだろうの連続で、好んで狭い道やけもの道を歩きまわったものです。

近所のみたこともない道や景色を見るたびに、あのころの新鮮な気持ちを思い出して走れました。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する