ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ルート


前日の予報は雨だったが快晴。
雨で乗れないと思っていたので特に行き先も決めてないが
ニュースで「今年は桜咲くの早い」と出ていたので桜を見に行く事にする。

0324 (2)
まったく咲いてないわ。
画像は佐保川沿いだが平城宮跡も地元の有名なところもまだつぼみ。

0324 (7)
近くのあさひ寄って新型プレスポを見学。1台だけあった。
マット感のあるブラックでなかなか良い。タイヤとサドルも変わってるかな?

0324 (1)
旧型のプレスポが安い。2割引の29800円で全色置いてた。
めちゃお買い得だと思うが割引の文字もないので
知らない人がみたらこんなもんかなという感じでもったいない。

0324 (3)
奈良公園に立ち寄り、氷室神社に行く。
ここは「奈良で一番早く桜が咲く」と言われている場所。
3日前から満開になったそうです。早い。

0324 (4)
樹齢100年のしだれ桜。かなりの人出で外人さんも多かった。
ここから数百メートル離れた奈良公園の桜はまったく咲いてない。ふしぎ。

0324 (5)
東大寺あたりの鹿は人懐っこくて せんべい持ってると追尾してくる。
でも草食だから噛み付いたりして奪ったりしない。
近づいて「おくれよ」という目をしてくるだけである。


走行距離 50km
平均時速 18km


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する