ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
65ql2.jpg


ハンドルネーム「とら」の由来は本名です。

といっても僕は
katayamatora.jpg
国会議員の片山虎之助さんではありませんし

huutentora.jpg
フーテンの寅さんでもなく

b0023856_18565827s.jpg
ベンガル虎でもない、普通のオッサンです。



「とら」をローマ字にすると→ tora → t o r a
これを並び替えると t a r oになります。これが僕の名。いやマジで。
ツイッターは本名でやってます。


------

この名は気分で決めた。本当になんとなくです。別に他のものでも構わなかった

しかし最近気づいたのは僕のおじいちゃんの名前は「とら」だったということ。


といっても僕のじいちゃんは
katayamatora.jpg
国会議員の片山虎之助ではありませんし

huutentora.jpg
フーテンの寅さんでもないし

torahularuga.jpg
七武海のトラファルガー・ローでもない。


じいちゃんの名は寅雄。
僕が2歳の時に亡くなったので何も覚えていないが、
泣きだすとよく近所の公園まで連れて行ってくれたそうだ。
イタズラして服の中に砂を入れられてもニコニコしていた。とても家族想いの人だったと聞く。


僕は気分で「とら」という名をつけたつもりだが、
今回のハンドルネーム決定とじいちゃんの名前は
まったく無関係だとは言い切れないなと感じました。

なので これからは じいちゃんの名に恥じない行いをしていきたいと思う。うんこ。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する