ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
ダムカード目当てで天理ダムまで行ってきました

ルート



20130428 (1)
行きは大和郡山駅あたりにある県道108号を使う。
雰囲気は上ツ道に似ていて情緒があってよい。交通量も少なめ。



IMG_005122.jpg
1時間ほどで天理に到着。この時点では平均時速23kmくらい。
天理といえば天理教と天理ラーメンと野球強い天理高校が有名。
このあたりは「天理教」と書かれたハッピを着て歩く方が多いのではじめて来た人はビックリすると思う


20130428 (2)
町を離れ山道へ。そして200メートルくらい登る。
勾配8%の道もあったがなんとか走れた。8%でギリギリでっせ。


 
20130428 (5)
到着。呼吸乱れまくりなので少し休憩。
他に桜もあったが まだ咲いていた

20130428 (4)
管理センターでダムカードもらう。今日は僕で3人目らしい。
天理ダムと岩井川ダムのカードをくれた。 
これで集めたのは5枚になった

IMG_0064222.jpg
天理ダムの周回コースを走ると新緑が鮮やかで美しく気持ちが良い。
登ってる時は辛かったので「か、帰りたい…」と何度か思ったがきてよかった

久しぶりにしっかり自転車に乗った気がする

走行距離 65km
平均時速 19.5km
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する