ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
20130505 (1)
久しぶりに流れ橋を見に行くとたくさんの人がいた。
京都自転車道もいつもの倍くらい自転車が多く、レンタサイクルの人もちらほら。


20130505 (2)
流れ橋の近くの第二京阪道路に合流。この道と平行して走る国道1号線を使って南下する。
上を走る高速道路が日陰になったりしてありがたかった。
松井山手あたりは高級住宅街といった感じであった。
しかし数百メートルごとに自転車止めがあるのは不便だぜ

20130505 (3)
そして交野市にある傍示峠に行く。
ここはロードバイクに乗ってる方達がタイムトライアルしたりしているところで
近くだったので一度来てみたかった場所です。
「傍示峠」の標識が皆無で細い住宅地を抜けるので少し迷う。

20130505 (4)
皆さんの平均タイムは13分半くらい。
なので僕も頑張ろうと思うも速攻で降りて歩く。開始2分くらい。

暗峠しかり、十三峠しかり、峠ってやっぱ半端じゃないっすわ。
心を へし折るレベルの傾斜。ハイキングに切り替える


20130505 (5)
到着。 33分かかった。
…まずは30分を切る所からスタートということで。


走行距離 55km
平均時速 16.7km
2013/05/05(23:26) 大阪へ | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する