ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
0T6a3.jpg

生を意識するのは死に接した瞬間です。

病気にかかったり 親しい人の事故死に遭遇したときに初めて
生を強烈に意識する。命、健康がどれほどに大切なものかやっと気づく。
これらは ただ生きているだけでは なかなか感じ取る事ができない。

教えるという事は、学んでいるという事でもあります。

頭の中を整理して話したり、分かりやすく伝えようと模索する事で
より自分の理解が進み、誰かに教わっている時より勉強になる事がある。



物事は両面を経験して初めて理解できる。

片面だけに特化したとしても
その片側の全てを認識することはまず不可能で、
その場から離れた視点を持つ事で初めて深い理解が生まれる。


目の見える人間は、目が見えるという幸福を知らずにいる。

巨乳大好きおっぱい星人は貧乳のよさを味わう事ができない

ちんこでかい人は小さい人の悩みがわからない

そういうことなんですよ。よくわからんけど。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する