ロードバイク(BASSOのLOTO)、クロスバイク(プレスポ)乗りのブログ
tumblr_m65yb7L1zE1ry2vijo1_500.jpg

先週、京都自転車道へ行ったときにロードバイクの方々を見ていて
装備ゼロの人が結構おられることに気づいた。

リュック等のカバンを持ってなくて、
サドルバッグもつけておらず携帯ポンプもない。
ということはパンクしたらオワタ\(^o^)/です。

レースを想定してのトレーニングなんだろうか。
確かに かなり早かった記憶があるがこれはなかなか根性がいる事だ。

僕は去年1年で2度パンクしていますが、
2回目は周りに何もないところだったので予備チューブ持ってなかったら
かなり悲惨な目にあっていたと思う。
そんなわけでいつも予備チューブと携帯ポンプ持っている。


短距離なら装備なしでも平気だろうけど
その方達はどうみても何十キロと走ってそうなんすよね
この記事へのコメント
No title
多分ポケットにCO2インフレータかエアボーンのミニポンプ辺りを忍ばせているのではないかと
2013/05/12(日) 19:11 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
Re: No title
「CO2インフレータ」「エアボーンのミニポンプ」でググって見たんですがかなり小さいですね。
これならポケットに入りそうだし、そうだったのかも知れません。
参考になるご意見、ありがとうございます。
2013/05/12(日) 23:25 | URL | とら #-[ 編集]
シートポスト引っこ抜いて小さく丸めて入れてる人もいますよ。重心も低くなるし。スマートに見えるし。
2013/10/04(金) 07:56 | URL | あと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する